先日、横断歩道を渡ろうと、赤信号だったのでボーッと待ってました。

短い横断歩道で車も少ないし、まぁ渡ろうと思えば渡れるけど。

 

急いでないし。

アホみたいに突っ立ってました。

 

すると、前方からおばさんが信号無視して、横断歩道をこちらへ渡ってきたんです。

 

私は特に何の感情もなく、ただ立ってただけでしたが…

 

赤信号を渡りきったおばさん、

 

『私だってね、いつもいつも信号無視してるわけじゃないのよ!

右左よく確認してから渡ったんだから!!

赤信号で待つことが、そんなに正しいことなんですかっ??』

 

と、まぁまぁの音量でまくし立て去って行きました。

 

去っていく時はなぜか丁寧に

『じゃ、失礼します』

 

ほんまに失礼やな!

 

なぜ怒鳴られたのか、かなりの理不尽さを感じながら短い横断歩道を渡りました。

 

 

世の中色んな人がいるー。