7時起き!出発!

今年最後の川遊び。

京都鞍馬のまだ奥、花背というところへ

川遊びに行ってきました。

 

花背峠という、

ひぇー落ちるぅ~お化け出る~的な

くねくね道を登って降りて。

やっと着いた花背は、川以外なにもなくて、

緑に囲まれていて、素敵な場所でした。

魚もいっぱい。

 

てゆーか、9月中旬に川遊びて!

寒くて震えてしびれました笑

 

これはさすがに早めに帰るか?!

と思いきや、やはり17時まで遊び続けた我が家でございました。

 

今回は寒すぎて写真を撮る余裕なし。

でも子供たちは岩から飛び込みをしたり、天然スライダーを作ったり、魚を探したり、ほんとに楽しんでました。

 

私はヤマカガシという毒ヘビにも遭遇し、実り多き(?)一日になりました!

 

琵琶湖と川ざんまいの夏が終わった~さびしい~

 

 

これにて、

浮き輪や、シュノーケル、水着などを押し入れに収納したいと思います。

サイナラ。