電車に乗る機会って、うんと減ったなぁ。

 

コロナ禍ってこともあるけど…

子供が小さかったり、

車の運転ができるようになると、

ほんとに電車って乗らなくなる。

 

昔、大学時代に友達が

 

時刻表なんて見たことない。

だって、ホームにいれば、いつか勝手に電車は来るやん。

 

って言うてたことを思い出しました。

 

まぁ。

確かに。

 

当時の私は大学まで1時間半かけて電車通学してたし。

20分だか30分に1本しか電車が来ない路線だったし。

毎日時間ギリギリ必死で走ってホームに駆け込んでたので、全然ピンと来なかった。

 

電車通学も電車通勤もしなくなり、子供も少し大きくなった今。

 

大学時代の友達の言葉がしっくりくる気がします。

 

あわててもしゃーないかぁ。うんうん。

 

 

 

…そして今日、久しぶりの友達との、京橋での待ち合わせに遅刻する私。

あかんがな。