今日は我が家の愛犬のお誕生日です

といっても本当の誕生日は分かりません

保健所からの譲渡犬なのでうちにやってきた日が誕生日です

10年前の5月8日箕面の保健所にお迎えに行きました

その足で動物病院に行き簡単な健康診断

歯の生え方からして2歳くらい

顔つきは完全なトイプードルとのこと

長い間保健所のゲージにいたので毛玉だらけで悪臭がすごい!

先生が「狂犬病の注射しないと本当はシャンプーできないけど、家の中で飼うにはちょっと…。今日シャンプーしますね」ってシャンプーしてくれました

名前は見た目からモジャかモップかモコか

多数決でモコに決まり

人懐っこくて明るい性格だけどストレスのせいか、うちに来て2日ほどは夜中になると寝ないし食べた物を吐いてました

そんなモコも12歳になりました

すっかり家族の一員です

 

お迎えの時のモコ

 

 

 

 

 

12歳

ごはんを前にふせをして待つモコ