京都の旅館『東籬』さんで、

お抹茶体験をしてから、はや1ヶ月。

 

元々抹茶が大好きで、

抹茶味のお菓子やチョコも大好きで、

高校の授業でも茶道を選択してた私。

 

そんな、抹茶熱冷めやらぬ!

ゴールデンウィーク、何も予定がない我が家がついに!

 

お抹茶碗を購入~

茶杓、抹茶粉、茶筅も購入~

 

図書館で茶道入門の本を借りて

YouTubeでお作法を研究して

昨日ついに、おうち茶道スタート!!

 

雨の1日だったけど、すごく充実した時間を過ごせました。

 

子供たち『和菓子ないの~??』

 

 

ちょっと雨がひどいので、和菓子は明日。

 

 

一日中、抹茶抹茶して、子供たちもなんとなく、お作法のマネ事が出きるようになりました(^-^)

 

我が家にお立ち寄りくだされば

なんちゃってお抹茶点てますよ(^-^)