このあいだ、大阪市立科学館へ行ってきました。

うちの子たちは、どこへ行っても、まずそこの閉館時間を確認する。

そして、閉館時間前に帰宅することは絶対に許されない。

 

私もだんなさんも、どちらかと言えばのんびりしてるので特に苦にはならないし、この制度にも慣れました(^-^)

 

今回も例外なく。

そんなに広い場所でもないのに、ほぼ開館時間~閉館時間までフルに遊ぶ。

 

『はよ帰れ』の音楽が鳴るまでネバる。

『気をつけておかえりください』の放送が流れてもネバり続ける。

 

これは長所なのか?!

 

過去、思い出せる中では…

一番困ったのは、市民プールかな。

最後の一人になっても、

『更衣室閉めまーす、そろそろあがってくださーい』

と、もはや名指しレベルで拡声器で言われても、気にせず時間ギリまで泳ぐ。

 

変な根性~

 

水着のまま退場して、自転車置き場でお着替えしたこともありました。

 

 

そんなこんなで、大阪市立科学館、楽しいところなのでぜひ行ってみてください(^-^)♪

 

きっと、

『ここで7時間も遊び続けるの?!

すごい!』

って思ってもらえると思います!