小さい頃、弟と、毎日毎日同じ映画を

一緒に見続けた記憶があります。

 

セリフを暗記するぐらい。

カメラ割も完璧に。

それでも毎回ドキドキしながら二人で見ていた気がします。

 

思い出すのは『スクワーム』

めちゃくちゃ気持ち悪い映画で、ミミズが大量発生するストーリー。

気持ち悪すぎてストーリー忘れたけど、とにかく全編ミミズ。

飲み物にミミズ、シャワーからミミズ、顔からミミズ、ミミズの海。

 

うわぁ~~うわわわぁ~~…言いながら何十回も見ました。

 

もうひとつは、『ドラゴン太極拳』

 

金魔王と銀魔王の戦いの、カンフー映画。

決めポーズのときに、『ピューーーーーン』

という変な効果音が流れるのが面白くて、早くピューン来い!と思いながら、2人でキャッキャして見てました。

 

今考えても、なぜこれらの映画をチョイスして何度も何度も見たのか、全然わかりません。

 

が、きっと弟の趣味だったように思います。

 

が、私も毎回付き合って一緒に見てたので、私の趣味でもあったのだと思います。

悔しいけど。

 

良かったら、上記の2作品探してみてください。

 

映画の感想は、受付までお願いいたします笑