先日の琵琶湖畔キャンプで、陶芸教室に参加しました。

私自身も初めての体験で、前日からすごく楽しみにしてました。

 

頭の中ではすでに、ろくろをまわしながらコップを成形してる自分!

1人2作品作れるということだったので、お皿も作っちゃうか!(ノリノリ)

 

当日、教室に到着したところ、頭に白いタオルを巻きつけて、白い長いアゴヒゲのおじいさん先生が座っておられました。

 

陶芸の先生感がすごすぎる!!

 

すごく優しい先生で、初心者の私たちに丁寧に教えてくださいました。

初心者には、ろくろは無理と言われ、次男はトーンダウンしてましたが。

なんとか2作品仕上げて教室終了。

出来上がりは1ヶ月後。楽しみ!