さてみなさんこんばんは。今日はクリスマスに関して
昔から僕はクリスマスが大好きなんですねぇ。もちろん子供のころはクリスマスに入ると同時に冬休みになりしかもプレゼントも貰える!
いやぁ子供にはたまりませんよね。小学校6年くらいまではうちにもサンタが来ました。あの時は本当にワクワクしすぎて普段夜9時に寝てた僕が11時になっても眠れないんです。
んで、ま知らんうちに寝てたわけですが、ふと夜2時くらいに目が覚めたんですね。けれどまだ枕元にはプレゼントは置いてませんでした。「サンタっていったい何時に来てんの?まさか今年は来ない?はは..まさか」
みたいな思い出があるようなないような。そのまままた眠りについて今度は朝6時に起床(どんだけ待ち遠しいねん)
そしたら今度は枕元にお菓子と欲しかったおもちゃが置いてあるじゃぁないですか!!びっくりしましたねぇサンタは絶対に寝ている子供の元にしか来ないんですね。
しかしほんと寝てるかどうかってどうやって判断してるんやろうと今でも不思議に思いますね。教えてほしいわ
ちなみに小学校5年の時だけクリスマスはありませんでした。12/24に祖母がくも膜下出血で倒れて緊急手術になったからです。
この話なんですがあまりに突然のことで親も家を飛び出して病院にとまったもんで僕は家に入れなかったんですね。なので隣の家の人に一晩泊めてもらいました。
この事件がきっかけなんですよね、僕が医者を目指すようになったのは。まあ最後のは余談でしたが天国のばあちゃんにもいつか元気でやってるよ!と
報告できたらなと今でも思います。