今日は2年に1度の人間ドックの日

採血やら何やらかんやら

1番気が重いのは胃カメラ

何回しても慣れません

口から入れたら涙出しながらゲーゲーするし、鼻から入れたらめっちや痛いし鼻血出るし(鼻腔が狭く入れにくいらしい)

悩んだ末、鼻からカメラ入れることにしました。

が、今回は少し痛いだけですんなりと入りました

楽でしたぁ~

ホッとしたのも束の間

先生が「ポリープの数は変わってませんが…胃炎起こしてますね。胃がめちゃ荒れてますね。何か思い当たることありますか?」と

私「あああ、4日前に忘年会で暴飲暴食しました…(>_<)」

先生「あらあら、それですね。しばらく胃を休ませてくださいね。」

周りの看護師さんにもうけてました(≧▽≦)

だって、忘年会楽しかったんですよ~

食事もお酒も美味しかったんですよ~

              ぐっち