みなさん、ご無沙汰です。こんにちは。さて、今日はですね焼き鳥の話なのです。おっちゃんもレディも大好きな焼き鳥♪昔から飲み屋というとほぼ焼き鳥って感じの僕なんですが実はですね、僕はお酒あんまりのめません(わら)家系ですね。飲み会は好きなんですけど飲めません。

しょっぱなから話が脱線しましたけど長尾にある焼き鳥屋、これはもう〇剣伝さんのことですね!

この八〇伝さんのメニューの中にどこの焼き鳥屋よりも美味しくて必ずたのむメニューがあります。

それは『会長がつくったつくね』ですね!

みなさん今度八剣〇さんにいくことがあったら是非メニューをじっくり見てください。もも、とかぼんじり~とか部位の名前がある中でなぜかつくねだけ「会長がつくった..」と前おきがあるんです。

これなんでこんな名前なの?って聞いてみたんですけどつくねを商品化するときに5,6本候補があって作った中で会長がこれだ!と一本選んだんだそうです。

ほんとかうそかしらんけど店員さんが言ってました。このつくねのたれ焼きが絶妙です!柔らかすぎてたまに中が生ですけど(わら)

毎回平均6本は頼みますが一人で八剣伝〇に行って「つくね10本、以上」という頼み方をしたこともあるくらい好きなのです。

もし〇八剣伝さんに行くことがあったら是非つくね10本!言ってみて下さい。