アメリカ同時多発テロが起きた日から今日で20年ですね。今映像を思い出しても身の毛のよだつ事件でしたし何年たっても考えさせられる事件です。一生消えない傷を負った方、命を落とした方、残されたけど懸命に楽しく生きている方、いろいろな思いがあると思います。こういった事件があるたびに僕は次の瞬間何があるかわからないから伝えられる言葉や伝えたい言葉、特に「ありがとう」といった感謝の気持ちは思ったときにきっちり言おうと思ってます。どうしても防げない事故はありますが平和にあぐらかくのではなく次の1秒を後悔しないための行動を常に考える。犠牲になった方たちから得られる非常に尊い人生教育ではないでしょうか。

改めて事故に巻き込まれた方々のご冥福をお祈り申し上げます。