さて皆さんお久しぶりです。今日は世間を騒がせている富士Qのドドンパ骨折問題にからめて。絶叫マシンマニアのボクとしては富士Qのドドンパはそんなに怖そうじゃなかったので乗ってません。せーふ!

多分世界中のどの絶叫マシンを乗っても怖くないだろうという自信はあります。なんかのサイトで絶叫マシンマニアの人が世界の絶叫マシンランキングをのせてたんですよね~。その1位が台湾のグラビティ・マックスというやつだそうです。僕はのったことないですがこれを見てこれならラスベガスのXストリームの方が怖いでしょ!って思いました。地上260mくらいのタワーにレールが切断されたジェットコースターでレール外までほおりだされて急停止するやつ。ええ、乗ったことありますがびびりました(わら)絶叫系は何を求めるかによって楽しさが変わりますね。マカオタワー223mのバンジーも前向き、後ろ向きの2回やりましたけど怖いというより楽しいです。(基本地面に近づく系は高さ関係なく楽しい)ハワイでスカイダイビングもやりましたけど人生観変わるので1回はやってみる価値あると思います。ちなみにスカイダイビングは加速がほとんどないのでジェットコースターのような感覚はほぼほぼなくジェットコースターが怖い人も全然いけます!超絶怖い乗り物をもし見つけたら是非いんちょーまで報告を!