みなさんこんばんは。さて本日の話題は筋トレです。最近某泌尿器科・内科・外科クリニックの院長の腹がぶよってきているなどと思われてる方はいませんか?はい、そこのあなた正解。いやぁ..ま、ね。筋トレはしてますよ。してますけどもこの筋トレの最大の障壁となるのが「子育て」です。子供と遊ぶのは楽しいですけどなんかひたすらしまじろうみたいな動画を何時間も見せられるとだんだん飽きてくるじゃないですか。ふら~っと逃げようとすると「どこいくの?ここにいなさい」と2歳児に命令される始末。結果休みの日も時間がとれずやりたい筋トレメニューができないわけです。そうすると自然に腹がぶよってくるわけですよね!決して夜オリンピックを見ながらぽてちをむさぼってるからではありません。昨日は足トレ、本日は胸トレ!15分でもいいからきっちりやってます。次回は僕のおすすめダイエット激うまレシピを公開します。お楽しみに♪