現在週1,2回やってるゲームがあるんだけど何かわかりま..わかりませんね!はい。マインクラフトです。まぁなんちゅーか面白くてのめりこむっていうより「あ、そういややらないと」って感じで継続してやり続けてる感じのゲームですね。木を伐採して鉱石を採掘していってブロックを積み上げて何かを作るゲームです。ほんまかいな。ことの発端は3年前、このゲームと出会いヨーロッパ風の古城を作りたいとおもったことでした。このゲームに詳しい友人がいたのでオンラインで二人ではじめました。もともとゲームはのめりこんで一気にがーっとやるタイプなんですがこのゲームはそんな感じでもないのでだらだらやってると3年もたってた!って感じです。なんでそんなに長くかかってるのかって、まあゆっくりやってるのもそうなんだけど「これを作るのにはこれがいって、さらにそれを作るにはこれがあったほうが便利で..」とかやってると全然すすまない(わら)やってる人はわかると思うんやけどもう「あれ?これ何のためにやってるんやっけ?」とか日常茶飯事で。んなわけで古城完成にはまだあと数年かかるでしょう!のんびりやってって完成したらお披露目します。