モンスターハンターRISEの発売から3週間強。みなさん、モンハンやってますか?はい、やってませんね。前々からこれは言っていたことなんだけどモンハンのいいところと悪いところ。モンスタハンターというゲームは決して動物虐待のゲームではなく(そもそもモンスターなので動物ではないが)「生態系を維持する」ゲームなわけです。まあ、むやみやたらにモンスターを狩るわけではなく森を脅かす怪物であったり村を脅かす怪物を退治して動物含めみんなの生活を守っていくゲームなわけです。表向きは… 実際には報酬の欲に溺れ何千、何万と金色の猿とかが狩られたりするわけですけども。言いたいことはそれじゃなくて!モンハンというゲームをすると無茶苦茶アドレナリンが出ます。お勧めしたいのは試験直前や大事な面接などの前の一狩りです。緊張もいい具合にほぐれ集中力が増します。ほんとです。逆にモンハンのダメなところは終わりどころがないために永久にゲームに没頭する危険性があることです。なのである程度自制心があってきちんと時間を守れる人じゃないとお母さんやお父さんがラージャンになってしまいます。……今回すんごく意味不明でごめんなさい。