便乗して…
我が子は一卵性の双子です。もう高校生になりましたが。お腹の中から一緒。高校生になった今もいつも一緒にいます。
「比べられるから嫌よな〜」って2人で愚痴っていますが、生まれ変わっても2人一緒が良いそうです。
不思議なもので、そっくりな顔も周期的に全然似てない時期と、親でも「ん?どっち?」って思う位似ている時期がきます。性格は似てるようで似ていない。むしろ正反対??
熱が出る時は2人同時(これは風邪がうつってるだけ?)走ってて転けるタイミングが同じ(偶然?)テストの出来た所と出来てない所が同じ、同じタイミングで同じ事を言う。別々に書いたアンケートに同じ事を書いてる。などはありましたが、ただの偶然のような…
ただ、どちらかが落ち込んでる時、気になってあれこれ聞いてしまう私に、双子のもう1人が「何があったんかは聞いてないけど、大丈夫やって!心配いらん!!」そう言って何も言わず、何も聞かずいつも通りの態度で一緒にいる2人を見て、ちょっと羨ましく、親でも入れない2人の領域があるんだと感じる日々です。

ちなみによく聞かれる、好きな男の子のタイプは、お互いにお互いのタイプを理解できないくらい正反対らしく「ぜーったいにかぶらん‼」らしいです。