私はパンが大好きです。

1週間の勤務を無事に終え、ごほうびに

帰りにパンランチをしてきました。

また来週からがんばります!!

中学生の息子が友達とゲームで通信している時の

会話

「ワンチャン」 One Chanceの略

「いもる」  隠れること

「とつる」  突撃すること

などイマドキの言葉ばかり耳にします。

特に、ワンチャンは日常的によく出てきて

私が「テストの出来はどうだった?」と聞くと

息子「ワンチャンいい点数かも」と答える。

結果が悪くても、ワンチャンなので

それでいいらしいです。

理解不能と思いながらも、考えてみると

私がよく言葉にする大阪人特有の

「なんかしらんけど」

と使い方が似ていることに気がつきました。

                   Ai